住所〒246-0021
神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋304-1

TEL.045-392-2622

土日診療を行っております。 駐車場15台完備しています。

横浜市,旭区,瀬谷区,内科|ひらの内科クリニック|呼吸器科,生活習慣病,検診

HOMEお知らせ医師のご紹介当院のご案内交通案内

土日診療あり

CONTENTS

mobile site

ひらの矯正歯科

HOME»  診療案内»  内科

内科とは

photo

内科全般について、例えば風邪や生活習慣病(高血圧、高脂血症、糖尿病、動脈硬化症)など、適切な診断・治療・アドバイスをいたします。
様々な疾患の原因・診断・治療の十分な説明はもちろんのこと、皆様の体質や生活習慣等をふまえ、より健康的な暮らしができるようお手伝いさせていただきます。
病気のことだけでなく、健康上の些細な心配事でも遠慮なくお尋ねください。
軽い風邪から専門的な治療が必要な疾患まで内科全般の治療を行います。特に動脈硬化が原因で起こる虚血性心疾患(心筋梗塞等)や脳血管疾患(脳梗塞等)を予防するため、生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症等)に対する生活指導や治療をしております。
どんな些細なこともまず御相談下さい。
皆様方に安心して信頼される“かかりつけ医”を目指し、地域に根付いた医療に貢献していきたいと考えています。

▼一般内科
風邪をはじめとする各種感染症、生活習慣病である糖尿病、高脂血症、高血圧をはじめ、肥満、メタボリックシンドローム、痛風などの生活習慣病の予防と治療。
胃腸の病気、肝臓病、胆石、腎臓病、尿路結石、膀胱炎など内科一般の病気の診断、治療。

定期検診について

また、成人病検診などの検診業務やインフルエンザ予防接種をはじめとする各種予防接種も積極的に行っております。
健康維持のため、一年に一度か半年に一度くらいは定期的にレントゲンや血液検査の内科検診に診察におこしください。